LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

LEGOクラシックの箱をちょっぴり便利にしてみた。

ども。laviです。
今日はLEGOクラシックのこの黄色い箱を、ちょこっと便利にしてみました。

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

  • 発売日: 2015/01/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー

きっかけ

息子がおもちゃを置いている場所から、このケースを持ってくるのが大変そう…
何かできないかなーと考えていました。
うちは、この箱↓もあって、重ねて収納してます。

将来的にLEGO収納がどうなるか分からないし、お金はかけたくないと思う私です。

使用したもの

f:id:lavi-tantantan:20200618232634j:plain

  • セリアで購入したキャスター(2袋)
  • ダイソーで購入した超強力両面テープ

キャスターをつけて、転がせばいいのでは?と考えました。

いってみよう!やってみよう!

さっそく、キャスターに両面テープを付けて…
f:id:lavi-tantantan:20200618233219j:plain

4箇所貼り終わりました!
超強力両面テープの力はどんなもんじゃーい!
f:id:lavi-tantantan:20200618233251j:plain

なめらかに動きます!
わーい!完成〜!
f:id:lavi-tantantan:20200618233422j:plain

ん?違う使われ方してる??
f:id:lavi-tantantan:20200618233503j:plain

中腰になって辛そうなので、紐をつけてあげると、家中転がして「はとバスです〜」と遊んでました。
黄色いもんね…。
f:id:lavi-tantantan:20200618233823j:plain

家の段差と激しい動きに耐えられなくなるキャスター。
プラスチック対応とありましたが、難しかったようです。
上からビニールテープで留めてみると、取れなくなりました。
みてくれよくないけどね!

紐は2箇所、ケースに穴が開いているので、そこに紐をとおしています。
f:id:lavi-tantantan:20200618235601j:plain


新しい遊びも増えて、良かった良かった。