LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館、活用してますか?

ども。laviです。 最近、図書館で本や絵本を借りています。 新型コロナウイルスの影響で、カウンターのみ開けてくれているんです。ありがたや〜。最近、LEGOよりも『3歳のちえ』とかドリル的なものに熱心な息子。←えっw 遠出もできないし、ネタがないので 私…

車です!

久しぶりに今日はLEGOで車を作りました。 息子リクエスト、冊子に載ってた車です。 これくらいなら、息子も作れそうなんだけどな。 かーらーの、息子のアレンジ。 ショベルカーのようになりました!

3歳児とぎゅ〜っぎゅぎゅっぎゅ牛角♪

「牛角が半額だ!」とパパが予約し、行ってきました、焼き肉へ♪ 4年に一度の肉の日祭りだとかで、オトクに焼き肉楽しんできました☺️ しかし、心配だったのは我が家の3歳児…。 お昼寝を嫌がりテンションが上がったり下がったりを最近の週末は繰り返しています…

カンドゥーあれこれ

ども。laviです。 今回は息子が体験しなかったカンドゥーのお仕事などなどをさらりと紹介していきます! ちなみにカンドゥー紹介の記事はこちら 3歳児か体験して思ったことを綴った記事はこちら です。 勇者 警察 パトロール中に事件発生し、犯人を逮捕する…