LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

3歳児とぎゅ〜っぎゅぎゅっぎゅ牛角♪

牛角が半額だ!」とパパが予約し、行ってきました、焼き肉へ♪ 4年に一度の肉の日祭りだとかで、オトクに焼き肉楽しんできました☺️

しかし、心配だったのは我が家の3歳児…。 お昼寝を嫌がりテンションが上がったり下がったりを最近の週末は繰り返しています。 保育園だと寝るんだけどね。

お店で暴れたらどうしよう…。 (外食は何回もしてますけど) 息子にやけどさせたら?? そもそも牛肉、噛み切れるか??

焼き肉に行く機会がこういうとき(半額!)しかないから、行ってきました。

お店に入ったら小さい子を連れたご夫婦が多くてびっくり…。

そんなに心配することじゃなかったのかな?

もはや、食べ散らかしたあと…。 f:id:lavi-tantantan:20200301235303j:plain

やはり厚めの肉は噛み切れない

食べることが大好きな息子なので「おいしー!」とパクついてましたが、厚みのあるお肉は、のどにひっかかったのか、ゲーッと(汚くてすみません)出してました。 席にあるキッチンバサミでチョキチョキしてあげました。

自分もやりたい

この肉チョキチョキと、炭火の間から炎が出てくるのを鎮めるために氷を置きますよね? それをやりたがって、サポート大変だったな(パパが)。

f:id:lavi-tantantan:20200301235612j:plain やりたがり息子に慌てるパパ。 息子はお昼寝してなくて、変なテンション。

牛角半額というYahooメールがたまーに来るけど、その時よりも半額メニューが多いですよね〜。

魔法の塩ダレ+レモン汁がうまかった〜😋

家で買うお肉は国産のものと決めているんだけど、そうなると牛は買えないから、久しぶりに牛肉食べた〜って感じでしたw

たまにはいいかもしれないですね。 牛角にはキッチンバサミがあったから良かったけど、他の焼き肉屋さんはどうなんでしょう? フードカッターがあると便利!