LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳児がカンドゥーでお仕事体験してきたよ!

ども。laviです。 前回はお仕事体験テーマパーク、カンドゥーについて書きました。 今日は3歳の息子がお仕事体験しているのを見て、親ながらに?感じたことなどを書いていきたいと思います。 ちなみに前回の記事はこちら マイナスからの出発(大げさ) 息子…

お仕事体験テーマパーク、カンドゥーって知ってる?

ども。laviです。 お仕事体験テーマパークってご存知ですか。 子供が選んだお仕事の制服を着て、実際にお仕事を体験してお給料をいただくというテーマパーク。 キッザニアは知ってたけど、カンドゥー!? キッザニアの二番煎じ的な?とか失礼ながら思いなが…

コストコに11005があったよ!

ども。laviです。 月一で行ってるコストコでレゴクラシック11005を発見! 先月は10696があって購入済みだから、今月はさすがに買いませんでした。 我が家には車のパーツ充分あるしね〜。 ちなみにお値段は2998円(税込)。 Amazonだと、5469円だから、かなり…

夢のお家

ども。laviです。 息子に「お家作って〜」と言われ、 リクエストも聞いて作ってたら、速攻壊して自分のアレンジしだしたのがこちら! 最初は「おばけのおうち」って言ってたはずなんだけど、「みんなのおうち」に変わったみたい。 そっちのほうがいいよね。 …

フェイントかます3歳息子。

ども。 息子「お〜ば〜け〜だ〜ぞ〜!!!」 パパ「えっおばけ?こっこわーい!おばけだ〜!」 ノリの悪いパパが頑張ってる。 息子「!!! 3歳のおにいしゃん!!!!」 私(おばけって言ったじゃん…) お風呂上がりに息子がいそいそと作っているものを見る…

今月もロンドンバスに乗る。

ども。 最近、息子がパパのことを「ちんちんマン!」と呼んでます。なぜ。 さて、先月もブログに書きましたが、今月も神田明神の江戸東京夜市に行ってきました。 まぁ、目的は乗り物大好きな息子のために、神田明神→有楽町→東京駅(丸ビル前)→神田明神と、…

息子のアレンジ。

最近、息子のレゴ作品を撮影しようとすると嫌がられるんだよね…。この前作った機関車に、なにやら付け足している様子。 カラフル!小さな1個パーツ、上手に付けられました。 完成〜!!カラフルな機関車。息子のアレンジでした。