LEGO×SON

2020年レゴ始めました!3歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

今月もロンドンバスに乗る。

ども。

最近、息子がパパのことを「ちんちんマン!」と呼んでます。なぜ。

 

さて、先月もブログに書きましたが、今月も神田明神の江戸東京夜市に行ってきました。

まぁ、目的は乗り物大好きな息子のために、神田明神→有楽町→東京駅(丸ビル前)→神田明神と、シャトルバスとして夜市の時だけ走っている、ロンドンバスに乗ることだったりするんですが。

でも、神田明神では太鼓の演奏を見たり、妖怪さんたちに相手してもらったりと、子供も楽しめるイベントです。

 

今回は、みのり太鼓さんの演奏を見たんだけど、

うちの3歳児、けっこう長い時間、夢中になって見てました😲。

すっごい迫力で、太鼓の激しいリズムに頭振ってる観客いた。確かにのれる太鼓だわよ。

地域で太鼓の種類とか演奏とか違ってくると思うけど(知らんけど)、かっこよかったよー!!!(ごめん、写真ない)

先月、このイベントで見た沖縄の太鼓とは全く違う〜。

 

↓ちなみに先月の記事

息子、東京でロンドンバスに乗る。 - LEGO×SON

 

今日のスタートは御茶ノ水から!

湯島聖堂で、春の訪れを感じて〜。
f:id:lavi-tantantan:20200209231252j:image

お祈りして〜。
f:id:lavi-tantantan:20200209231304j:image

そこから徒歩5分もかからず神田明神に到着〜。

先月来たときに飲みたかったけど、閉まっていた天野屋さんの甘酒を飲みました♪

甘酒って飲む点滴って言われていて、注目されてるよね。

1杯350円!(ほとんど息子に飲まれた)

確かブラタモリでも、ここ紹介されてましたよね?地下で作ってるって。

 

境内のイベントを見て、バスに乗り込みます!
f:id:lavi-tantantan:20200209231319j:image

出発〜!

視線が高くなるから、日頃気付かないものに気がついたり。

f:id:lavi-tantantan:20200210000610j:image

屋根の上にかわいい子おった!

 

神田明神の大きな鳥居。スレスレで走ります〜。
f:id:lavi-tantantan:20200209231336j:image

 

 

 

学生のとき、この辺の学校通ってたけど、神田明神一度もお参りしたことなくて。

こんな毎月(12月から)通うとは思わなかったよ。