LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テントを張ってみた!

ども。laviです。 緊急事態宣言が出てから、平日は夫も私も在宅勤務です。 息子を満足にかまってあげられていません。 外で体を動かしたい息子。 週末くらいはと、家から少し離れた大きな公園に行ってきました。外出自粛するように言われている中での外出な…

3歳児と小麦粘土

ども。laviです。 緊急事態宣言で外出を自粛する今、平日はどんなことをして子供と遊んでますか?夫も私も在宅勤務なので、息子が集中して遊ぶものはないのか? 思いつくものを出している状態です(苦笑)。 数種類あって何にしようか迷いましたが、ダイソー…

カメラとぶーちゃんカー

今日もLEGOで遊びました。 リクエストがあったカメラを私が作り 息子が作った、ぶーちゃんカー。 気がついたらぶーちゃんが乗ってた。 なにげに息子、ぶーちゃん好きなんだな…。 (たまに外されているときがある)

久しぶりのLEGOだよ!

ども。laviです。『LEGO×SON』というブログタイトルでありながら、LEGOのことをまるっきり更新してませんでした。今日、息子がブロックやろうよと言ってきたので、久しぶりにLEGO作りました。 ということで、車です。 バスです。 これは水陸両用車という設定…

紅茶染めをしてみたよ!

ども。laviです。紅茶染めって知ってますか? 紅茶の茶葉で布などを染めます。 藍染がしたかったのよね… 徳島に行ったときに、藍染を経験して、東京でもできないかなぁと調べたら、持ち込みは結構なお値段するようで…。 入間にも藍染ができる所があるようで…