LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

久しぶりのLEGOだよ!

ども。laviです。

LEGO×SON』というブログタイトルでありながら、LEGOのことをまるっきり更新してませんでした。

今日、息子がブロックやろうよと言ってきたので、久しぶりにLEGO作りました。



f:id:lavi-tantantan:20200417235227j:plain

ということで、車です。


f:id:lavi-tantantan:20200417235342j:plain

バスです。
これは水陸両用車という設定らしい。
ほとんど私が作ったんですけどね。


f:id:lavi-tantantan:20200417235517j:plain

我が家の唯一のミニフィグ、ぶーちゃんが乗っています。
ぶーちゃんって、ハーレイクインに似てるね。
中にはハンドルと運転席もちゃんとあ
って、丸椅子が2つと長椅子が1つ。


f:id:lavi-tantantan:20200417235602j:plain

ショベルカーにポールをくっつけて、壊れた所を直している遊びをする息子。


f:id:lavi-tantantan:20200418083023j:plain

ショベルカーにバスをくっつけて、レッカー車のように引っ張る遊びをする息子。

ショベルカーがどんな車かわかった上でやっているのか、私にはわからないです。
そんなこと、息子にはどうでもいいんでしょうね。
作った車を部屋中走らせていただけではない遊び(設定)を考えたって所が知識を吸収している証拠で、成長したな〜って感じました。