LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

息子、水素バスに乗って逆走する。

レゴを買いに行く前、トヨタの車が乗れるMEGAWEBって所に寄ってきました。

MEGAWEBって、3つの場所からなっていて、その1つのショールームビーナスフォートの隣)では、車の中に入ったりできましたが、今はできなくなっちゃいましたね。

ショールームからZepp東京、観覧車の前を通過すると、目の前にライドスタジオがあります。

大人や小学生以上の子供が車を試乗したり車庫入れしたりと体験(有料・要予約)できる施設なんですが…

 

f:id:lavi-tantantan:20200115235536j:image

息子(3歳)も水素バスに乗れます!

え?水素バスご存知ない?

去年のバスまつりで乗り、存在を知ったんだけど。

トヨタの車だったのね〜。

f:id:lavi-tantantan:20200116003516j:image


f:id:lavi-tantantan:20200115235946j:image

レクサスにも乗れます!

しかもタダ!!

 

ライドスタジオの入り口を入って左側にプチ・ライドワンという、3歳から5歳(身長120cm未満)専用の乗り場があります。f:id:lavi-tantantan:20200116000650j:image

写真をとったときは20分待ちですが、すぐに空きます。

側にあるキッズスペースで遊びつつ、待っている人数が減ったら並んでました。

3連休だったのに2回も乗れました。

 

保護者が、必ずひとり付き添います。

車は好きなものに乗れません。係の方に指定されます。

このときは水素バスとレクサス各2台ずつでした。

走る前に注意事項を説明されて、10分間運転を楽しめます。

右足の下にアクセルがあり、踏み込むと動きます。

息子、逆走しちゃって慌てました…😅

 

ライドスタジオHPより

f:id:lavi-tantantan:20200115234150j:image

このプチ・ライドワンの近くに授乳室、トイレ、キッズスペース(車のおもちゃとテレビ)があり、結構長居してしまいました。