LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

食玩アイスクリーム屋さん作ってみた!

ども!laviです。
うちの息子は食玩が好きなんでしょうね。スーパーに行くとねだられるので。
保育園では料理を作って先生たちに振る舞っているようなので、お料理が好きなのかな?

今回作ったのはこちら〜。
クラシエフーズ ポッピンクッキン カラフルアイスショップ 8個入 食玩・知育菓子(ポッピンクッキン)

クラシエさんの粉の技術に母親は驚愕しておりましたよ。
粉と水混ぜて型に入れてレンチンでアイスのコーン部分が作れるんだよ?
凄くない??😲

まぁ、だいぶクオリティはアレなんだけど…
息子はせっかちなところがあるんだよねぇ。
f:id:lavi-tantantan:20220121011707j:plain

バニラ、ソーダ、グレープと3種類のアイスが作れて、トッピングのクリームと色のついた玉(←言い方)、多分チョコ?まで付いて300円もしないことに驚き。確か250円ぐらい。

めっちゃ完成度高いやつ作りたいなぁ。
でも、息子がやるんだろうなぁ。