LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

小麦粘土で作ったもの その壱

ども。laviです。
緊急事態宣言で家の中にいる時間が長くなり、息子は小麦粘土で遊ぶようになりました。
始めた頃は(保育園でも粘土してるはずなのに??)と思うことがありましたが、
あれからリピートして3セット、ダイソーで小麦粘土を購入しています。
息子もだいぶ慣れてきました。
慣れとか関係ないと思っていたんですけどね。

我が家で初めて粘土で遊んだ記事はこちら


ドーナツ型を使って作ってみました。
激辛ドーナツみたいなのがありますが、息子の好みです。

小麦粘土は完全に乾いて固くなるまで2〜3日かかります。

f:id:lavi-tantantan:20200510235914j:plain

ドーナツ屋さん開店!

9個しか写ってないですが、10個作ってドーナツ屋さんをしています。
お金はこども銀行のもの!
ほんと100均って何でもある〜。
お札の違いがわからなくて、引換券のような扱いです…。

某教材のお試しセットの影響で、ドーナツ屋さんをしています😄

「3個ください」と注文して、息子に数字を意識させるようにしています。