LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコで10696を買った話。

ども。 土曜日、コストコに行ったら、レゴクラシック 黄色のアイデアボックス プラス 10696↓が売っていて…。 確か、クリスマスの時期は売ってなかったと思うんだけど。 値段が税込で2698円!安い! レゴを買うならアマゾンだと思っていたけど、コストコも安…

息子、東京でロンドンバスに乗る。

乗り物好きな息子のために。 有楽町の新国際ビル前で待っていると ロンドンバス到着〜! このバスは神田明神の江戸東京夜市というイベントに連れて行ってくれるロンドンバス。 無料です。 2階建てバスの中はこんな感じ。 ロンドンバスの時刻表(神田明神江戸…

これ、クマですか?犬ですか?

今日作ったものは〜。 冊子に作り方が載っている、くまさん?犬?とプレゼントボックスです。 息子のリクエスト。 息子に「パーツ探してよ〜」といったら「なんで?」と言われてしまったよ。 逆に「なんで?」だよ! これをリクエストする前は「オバケのおう…

かっこいい車作れるようにレシピ覚えないと…。

今日もプレイマットをよいしょと敷いて、レゴで遊んでいた息子。 偉いなぁ。 「きゅーきゅーしゃ作って!」と息子からリクエストされるも、 「……。(どうやって作るの???)」と考え込む私。 そんな私を見かねて自分で作ったのがこれ。 今まで1段だったの…

息子、水素バスに乗って逆走する。

レゴを買いに行く前、トヨタの車が乗れるMEGAWEBって所に寄ってきました。 MEGAWEBって、3つの場所からなっていて、その1つのショールーム(ビーナスフォートの隣)では、車の中に入ったりできましたが、今はできなくなっちゃいましたね。 ショールームからZ…

今日、作ったもの〜。

今日作ったものは〜 おうち〜。 我が家の唯一のミニフィグ、ブーちゃんのお家です。 お家の外には車庫(2台分)と公園もあるの! 息子と一緒に作りました。 遊ぶときはブーちゃんが車に乗って、「バイバーイ!」と、どこかへおでかけし(違う部屋に行く) 「…

ミニフィグがっ!!!!!

入らない〜😥 入らないものなの?

乗り物好きにオススメ。

青梅駅下に広がる水の広場公園。 日頃見ない大きな船、空には飛行機。 後ろを振り返ると、ゆりかもめ。 乗り物好きな子にはたまらん休憩スポット。我が家はこの景色見ながら鳩サブレー食べてた。 人が少なくてゆっくりできる。 水の広場公園 〒135-0064 東京…

今日、作ったもの。

息子リクエストのスクーター。 工程があるから、完成した頃には息子は他に夢中だったりする。 パパっと作れないと飽きちゃうのかしら。 スクーター作るのは2回目。 前回と違うのは、ブーちゃん(我が家のミニフィグ)がいること! ブーちゃんには、ちょっと…

初ミニフィグをお迎えしたよ!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京(お台場のデックス東京ビーチね)に行った際、オリジナルのミニフィグも作ってきました。頭(髪)+顔+胴体+脚+小物(1点)で1体。 小物何点も付けていいのかと思って、店員さんに聞いちゃったw私が参考にしたブロ…

レゴブロックの量り売りに行ってみた!

レゴクラシックで遊んで思ったことがある。 …車のパーツ、少ない…。 レゴクラシック(レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698)を買うんだー!と息巻いていたが、どんなパーツが入っているのか、確認していなかった レゴクラシック…

今日作ったもの

とにかく、車!車!車! 車と車をアーチ型のパーツで繋いでます。 斬新ね!

冊子を見ながらショベルカー。

今日はこれを作りました。 (あっ!まだ扇風機しまってないのバレる…) レゴクラシックの冊子に載っているショベルカーです。 息子一人では、パーツを探せないので、渡してあげて、息子が組むという感じ。 冊子のイラストを見ながら完成〜!!! ほぼ自分で…

息子→車、母→バイクぅ?

今日、作ったのはコレ。 板にタイヤパーツ付けて、板を埋めるのが、息子の流儀。 っていうか、流行りなのかな? 隙間なくブロックを組んでました。 ブロックが浮いている所があるけど、3歳でも楽しんでるよ。 そして、母。 「ブーブー作って〜!」と言われ、…

消防車

かっこいい車を作りたい!とレシピを検索して、参考にさせていただきました。 消防車です。 ミニフィグが乗れるんだけど、持ってないので、小さな消しゴムを乗せてます。 ミニフィグ欲しいなぁ〜。

コウノトリ

今日、作ったものはこれ。 息子リクエスト。 冊子に載っていたコウノトリ。 お目々のパーツ、かわいい。 これは簡単なので、次回は息子に作ってもらおう。

何を作っているのかな?

タイヤを付けている。 やっぱり車か!