LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

初ミニフィグをお迎えしたよ!

レゴランドディスカバリー・センター東京(お台場のデックス東京ビーチね)に行った際、オリジナルのミニフィグも作ってきました。

頭(髪)+顔+胴体+脚+小物(1点)で1体。
小物何点も付けていいのかと思って、店員さんに聞いちゃったw

私が参考にしたブログには、3体+箱付きで1500円と書かれていたけど、1体500円でバラ売りも可能でした。
息子と私で1体ずつにしようと(パパは待たされてイライラしてた)したんだけど、息子が眠くて変なテンションだったので、私が選んだミニフィグちゃんだけお買い上げ〜。
f:id:lavi-tantantan:20200112011758j:plain


そして、我が家に来たミニフィグちゃんがこちら。
f:id:lavi-tantantan:20200112011841j:plain

蝶々のヒッピー娘だよー!
結構、すんなり決まった。

帰宅してから息子に
「この子、名前何にする?」と聞くと、
即「ちゅーちゅーポッポー!!!」と返ってきたので、それは却下させていただいて、
(トーマスのことも、息子はちゅーちゅーポッポーと言う)
他にも聞いたら
「ブーブー!」
と返ってきたので、「ブーちゃん」となりました。
(乗り物しか頭にないんかい!!!!)

ブーちゃん、ようこそ我が家へ!
これからよろしくね!!!

f:id:lavi-tantantan:20200112012744j:plain
早速、量り売りで購入した車パーツに乗って、初走行!

f:id:lavi-tantantan:20200112012837j:plain
初日から、結構な渋滞に捕まってます。