LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

コストコで10696を買った話。

ども。

土曜日、コストコに行ったら、レゴクラシック 黄色のアイデアボックス プラス 10696↓が売っていて…。

確か、クリスマスの時期は売ってなかったと思うんだけど。

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス プラス 10696 35色のブロックセット 4歳以上の全ての男の子女の子におすすめ

値段が税込で2698円!安い!

レゴを買うならアマゾンだと思っていたけど、コストコも安い!

でも、常にレゴクラシックがあるわけじゃないから、あったら買いという感じかな?

 

悩んだ挙げ句(一応悩む)購入しました。

普通のブロックもまだ欲しいし、何よりタイヤパーツが多いのが購入の決め手!

息子的にはパッケージに機関車があるというのが大きかったのかな。

 

帰宅して夕飯食べて、先に食べ終わった息子を見ると…
f:id:lavi-tantantan:20200126135727j:image

開けてるー!!!!

写真撮ろうと思ったのにー😅

息子と一緒にホイールにタイヤを付けてみた。

タイヤ沢山!

(でもタイヤ1個入ってなかった…)
f:id:lavi-tantantan:20200126135735j:image

さっそく息子から機関車をリクエストされたので作ってみました。
f:id:lavi-tantantan:20200126135803j:image

ほんと、うまいことレシピ考えるよなー。

黄色のアクセントとか。

煙のパーツまである!😲

機関車だから、タイヤいらないんだけど、付けちゃったからそのまま〜。

連結パーツを使えばいくつでも連結できます。

息子、新幹線のはやぶさとこまちの連結動画見て、連結にハマってるんだよね(笑)。

 

息子は部屋中を走らせて、さっそく煙突行方不明になってた…。

あーあ…😂