LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

テントを張ってみた!

ども。laviです。
緊急事態宣言が出てから、平日は夫も私も在宅勤務です。
息子を満足にかまってあげられていません。
外で体を動かしたい息子。
週末くらいはと、家から少し離れた大きな公園に行ってきました。

外出自粛するように言われている中での外出なので、人があまり通らない道を選んで行きました。

到着してみたら人!人!人!
(みんな、体動かしたいんだな…)

早速、持ってきたテントを張ります。
夫が独身のときに買ったままになっていた15年もののテント…😅

使えるのか心配してましたが…
f:id:lavi-tantantan:20200421230609j:plain
悪戦苦闘しながらも無事に張れました!
夫はテント初体験。
私は小学生のとき児童館のキャンプで張ったのが最後…かな。

バイクでツーリングして、テントを張って泊まれるかなと購入していたらしい…🙄
(どこに泊まるつもりだったんだろう…)


張っただけで満足感を得ている私。
ボールやキックバイクで遊ぶ息子たちをテントの中から見ていました。

テントのメリット

腰を落ち着ける場所があるというのはいいものですね。

  • 荷物置き場になる
  • 寝れる、休憩スペースになる
  • 日よけできる
  • 授乳スペースになる(赤ちゃんいないけど)

テントのデメリット

  • 掃除が大変(最新のものは違うのかな?)
  • 密を作る

夕方、帰り支度をしていると、区から放送が流れました。

“テントを張るのは密の空間を作ることになりますのでおやめください”

ということなので、これから毎週のように使おうと思っていたテント、また仕舞い込まないといけないようです…。

息子もテントにはしゃいでいたのに、残念です…。