LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

レゴクラシックのために買ったもの

レゴクラシックで遊ぶために購入したものが2つあります。

1つ目はレゴ板
f:id:lavi-tantantan:20200112084339j:plain
レゴクラシックの中には、大きなレゴ板は入っていないので。
これがあると、お家を作ったりするのに役立ちます。

やはりAmazonが安い!

レゴ (LEGO) クラシック 基礎板(グリーン) 10700

レゴ (LEGO) クラシック 基礎板(グリーン) 10700

  • 発売日: 2015/01/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー


2つ目はお片づけのマット
f:id:lavi-tantantan:20200112221834j:plain

丸いマットで、周りに紐が入っていて、紐を縛ると巾着のようになり、片付けられるというマット。
Yartar 収納袋 おもちゃ収納 プレイマット ベビージム ストーレジバッグ 片づけらくらく 柔らか ロードマップ

レゴを色別で収納しているので、紐で縛って片づけることはあまりないけど、車大好きな息子なので、柄のロードマップに車を走らせて、いつも遊んでいます。
この柄にして大正解だったかな。
あと、「この中でレゴしようね」と習慣づけています。