LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

母→スクーターを作る。

レゴクラシックはあるものの…さて、何を作ろうか…。

同封されている冊子には、いくつかの作り方がイラストで載っていて、それを見た息子からスクーターをリクエストされたので作ってみたよ。

パーツを整理しているときに(このパーツ、どこで使うん?)と思っていたものの活用法が分かったよ。
分かったけど自分で応用できるかは別の話だな(ダメじゃん)。
イラストを見ながら作ってみると、少し難しいかな?
スクーター完成〜!!!
f:id:lavi-tantantan:20200112090422j:plain

これ作ってて、感激してしまったよ。
ちゃんとハンドルが左右(360度)に動くんだよ!
このレシピ考えた人、天才!って作ってて何度も心の中で叫んでた。
すげーよ、レゴって。

スクーターができるとすぐに遊んでくれた息子。
薄いブロックを使ったところが強度が弱いようで、遊んでいると何度もそこからブロックが外れちゃうのよね…。
そこだけが残念!