LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

息子の車進化中!

ども。
久々の更新です。
★付けていただきありがとうございます!!

昨年末に息子、4歳になりました✨
LEGOClassicを購入して、1年経ちました〜。
レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

息子が作るものは、車!車!車!
たまに家!
あと、車!車!車!という感じで、車率高めです。
こんな感じ。

f:id:lavi-tantantan:20210131225701j:plain

父親曰く「マッドマックスみたい」な車が多いですね。
最近は装飾品を多めにつける傾向にあります。

保育園でも、ブロック(LEGOより大きく、デュプロではないような?)で遊んでいて迎えに行くと見せて説明してくれます。
それも車率が高いなぁ。
車以外のものも見てみたいけど…本人が楽しいならいっかな。
飛ぶんだ!とか、普通の車ではないことが多くなりましたね。
あ、この前、ヘリコプターだったな。

あと、我が家のプラレールのレールが限られたものしかないので、レゴブロックをかましてコースを作ったりとか、頭使って遊んでいます。
レールたくさん欲しいけど、無ければないで、頭使うんだなって、息子を見ていて思いました。


息子が車を作り始めた頃は、2×4のブロック3つにタイヤのパーツ付けて、走らせてました。
それが、今はマッドマックスw
これからは、安定性も求めてほしいと母は思います。

目標というか、LEGO遊びについて息子と話していました。
ぶーちゃん(我が家のミニフィグ。ブロンドヒッピー系女子。)にお友だちを作ろうということに。
我が家、ぶーちゃんしかミニフィグいないのです…。

ぶーちゃんに友だちを作る。

作り方は様々あるみたいですが、悩んでおります。
この話は、また今度…。