LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

コロナ禍のカンドゥに行ってきたよ。

息子が3歳2ヶ月のときに遊びに行ってから6ヶ月。
またチケットをいただいたので行ってきました。
4歳になったらまた行きたいとか言ってたはずなのに。
こんなに早く訪れることになるとは 笑。
息子もカンドゥが気に入って、行きたがってました。

前回の記事はこちら
前回と違ったことは、コロナ感染対策があったということ。
どんな対策をしていたか、気がついたところを書いていきますね。

チケット番号が呼ばれるのを待っているとき、周りを見ると、ほとんどの子が首からカンドゥのネックストラップホルダーを下げていたので、リピーターなんですね。凄い人気!
うちは持っていたネックストラップに袋を付けてカッチンなどが入るようにしました。

まずは計測と消毒

チケット番号が呼ばれると、タブレット前で一人ずつ体温の計測をします。
f:id:lavi-tantantan:20200822231958j:plain


そして、アルコールスプレーを大量に手に吹きかけられます。
f:id:lavi-tantantan:20200822231948j:plain

カッチンを貰う

前回使用した予約を取るためのQRコードのカードを持っていくと、カンドゥのお金、カッチンが貰えました。
子供と親の分、捨てずに取っておきましょう〜!

それでは、行ってきます!

f:id:lavi-tantantan:20200822233021j:plain

無念…

前回できなかったコールド・ストーン・クリーマリーに予約に行くも、はやくも予約できず!
入るまでが長かったもんなぁ…。
息子、楽しみにしてたのにガッカリ…。

ただでさえ食べ物系は人気があるので、入場順に決まってしまいますね。

蜜にならないようにか、一回のお仕事できる定員を減らしており、通常通りだったら、息子にもチャンスはあったかも…。

銀だこ職人

衛生キャップを被ってから、銀だこの制服を被ってます。
前回、衛生キャップは、利用するか選択できましたが、今回は「被ってください」と渡されました。
ちなみに一度に4名お仕事できるところ、2名に減らしていました。
ここでも、アルコールスプレーを手にぶしゅー!

f:id:lavi-tantantan:20200822234506j:plain

青のり、かつお節などは、好きにトッピングできたのですが、袋に入っているものを渡されました。
f:id:lavi-tantantan:20200822235318j:plain

パイロット

2回目だからか、係の人の話を聞いていない息子。見ていてモヤっとしました。
2回目だと前回と違うコースを飛んでいる子がいた気がします。
(息子は前回と同じ。話聞いてないのでそれでいいです!)

f:id:lavi-tantantan:20200825004004j:plain

ここでも!

この選択肢を誤ったか、やりたかった警察官になれず。
「まだある」とパイロットが終わって予約を取ろうとしたら、埋まっていました…。あちゃ〜。
息子がやりたかった警察官。
悪いやつを捕まえるというのが子供の正義感を刺激するのか人気です。
意外と女子人気高いですよね。

ビートエンジニア

セコムの救急対処員だそうです。
未来感ある制服には小型カメラがついてます!すごい!
監視カメラから怪しい人を見つけ、実際に探し出して警察に連絡するというお仕事でした。
f:id:lavi-tantantan:20200824041424j:plain

お仕事アドバイザー

うちの3歳児にアドバイザーなんてできるのか?と思っていましたが、
タブレットを使って質問に答えてもらい、適正な職業を紹介するというお仕事です。

まずは自分が答えて、適正な職業を知り、次にお客さんとして保護者がタブレットの質問に答え、アドバイスしてもらいます。
子供に仕事紹介してもらうなんて!
ちょっとシュール!

紹介されたお仕事を経験すると就職祝い?カッチンがいただけますよ!
f:id:lavi-tantantan:20200824042106j:plain

モノレール運転手

前回、指導員の方の力を借りて、なんとか運転できたモノレール。
今回は、運転の仕方を覚えて分からないことは、きちんと聞くことができました!
一番息子の成長を感じた職業でした。
f:id:lavi-tantantan:20200824043456j:plain

レンタカー(お客さま)

最後はお客さんとして、車をレンタルします。
ニッポンレンタカーの方は、前回と同じ方。
この方面白くて大好きです!
前回は小さなベンツに乗っていた息子ですが、今回は身長が伸びたので、大きな車に乗れました!
(確か115センチ以上から大きな車に乗れる)
f:id:lavi-tantantan:20200824044057j:plain

蜜になってしまうのは避けられない…

入場できる定員を少なくしているようですが、
子供同士ですし、並んだり集まったりと蜜にならないわけがないですよね。
しかし、各お仕事前には大量のアルコールスプレーで手を消毒します。

カンドゥには窓がありません。
少し寒かったので、空調が強かったのかな。

制服は消毒しているように見えなかったので、気になる方は来場をひかえたほうがいいかもしれませんね。

コロナだけど…

営業が気になっていた食べ物系職業、カフェ店長も体験可能、魔女のねるねるねるねがお休み(この日だけ?)でした。
ピザ作り体験もしている子いました。
閉まっているのでは?と思っていましたがやってましたね。

新しい職業

消防士が仲間入りしていました。
息子が興味を示さなかったので体験しませんでしたが、面白そうでしたよ〜。

最後もぶしゅー!

退場するときも、一人ひとりアルコールスプレーを大量に吹きかけられます。

こんなに1日でアルコールスプレーを使ったのは初めてです!
しかし、感染対策なのだからしょうがない。

息子の成長

できることも増え、身長も伸び、たくさん話せるようにもなった息子。
前回カンドゥで働いてから、約半年ですが、今回も成長を感じることができました。