LEGO×SON

2020年レゴ始めました!5歳息子の作品から見る成長記録と諸々。

3歳児の成長を感じた日。

ども。laviです。
昨日、息子とLEGOで遊びました。


f:id:lavi-tantantan:20200727135443j:plain
LEGOレシピを参考に作ったバイク(左)と、息子作のバスです。

f:id:lavi-tantantan:20200727135450j:plain
バスは2階建てに変身!

f:id:lavi-tantantan:20200727135459j:plain
息子が「ショベルカー作って!」というので、自分で作ってみたら?と返事したら、なんと自分一人で完成!

重心が前の方にいってしまうので、
手で抑えながら、ショベルカーを動かします。

以前、レシピを見て私が作ったのを覚えていたのかもしれないけど、
もの凄く成長したな〜と感心しました。
ブロック選びから、ここまで作れるとは!!

ブロックが、はめられなくて、
いらついて「うわーん!」ということも過去にあったけど、
最近はそんなこともないです。

息子、3歳8ヶ月。
LEGOの対象年齢は4歳から。
やはり、妥当な対象年齢なんですね。